みぃDog music☆~君がいて~

トイプードルのクレハとみぃ♪のブログ



2008,10,19 丸子☆アジリティCUP♪

先月のアジリティ大会に続き今月も大会がありました~

IMG_2776_convert_20081020104045.jpg

っといっても先月の大会から雨で練習が1回もできずに
いきなりの出場になってしまいました

IMG_2767_convert_20081020103828.jpg

今回も頑張ろうね♪アンジェラちゃん♪

IMG_2764_convert_20081020103813.jpg

今回はチームMではなく
~チームスラッシュ//~(笑)

IMG_2775_convert_20081020104033.jpg

よろちくでちゅ~っ

IMG_2773_convert_20081020104019.jpg

早速受付開始です♪
今回も受付のお仕事のお手伝いをしてくれている
むっくくん♪

IMG_2769_convert_20081020103842.jpg

先生のわんこテン王子♪
みんみんはテンと遊ぶのがとっても楽しみなんだ♪

写真を撮った順にご紹介していきます♪

IMG_2779_convert_20081020104059.jpg

龍之介くん♪
受付までの時間少し遊ばせてもらいました♪
笑顔でついてきてくれて一緒に走ったよ♪

さすが男の子♪動きがはやいっ
ちょっと暴走しても待て、おすわりのコマンドで
すぐにとまってアイコンタクトをとってくれるの♪
おりこ~さん♪

IMG_2783_convert_20081020104111.jpg

ココロちゃん♪
1番小さいけど1番楽しそうに走っていました
HAPPY1等賞だね♪

IMG_2784_convert_20081020104125.jpg

フレアくん♪足が長いイケメンよ♪
フレアくんとも少し遊ばせてもらいました~
リードを持ってついてと言うと横にぴったり
くっついてくれてすぐにアイコンタクト。
いやぁ~賢いっ

男の子の集中力って迫力がありますね~♪
素敵☆

IMG_2797_convert_20081020104226.jpg

ルイくん♪
今回は参加できてよかったね~♪
みんみんもクレハもまた会えて嬉しい♪
久しぶりのアジリティなのにかっこよく
飛んでいたね♪すごいっ

IMG_2798_convert_20081020104242.jpg

ぽっちくん♪
小さい王子様♪今回もがんばろうね♪

IMG_2800_convert_20081020104255.jpg

バーディくん♪
カットをしてすっきりボディになりました~♪
まだパピーのあどけないしぐさが残っていて
かわい~の♪
でも競技の時はめっちゃかっこい~んです♪

IMG_2810_convert_20081020104311.jpg

モコちゃん♪
今回はパパさんがハンドラーに挑戦していました♪
でも競技の途中でママの元へ駆け寄るモコちゃん、、、
パパさみしそうだったよ~?

IMG_2816_convert_20081020104327.jpg

最後クレハ♪
今回はtomoがハンドラーになりました♪
いつも遊んでいると暴走したり制御不可能に
なります(笑)
(すごいお顔~っ)


さぁ、まずはしつけとゲーム大会からはじまりです♪

IMG_2785_convert_20081020104140.jpg

みんな1列にならんでぇ~っ

IMG_2787_convert_20081020104156.jpg

待て!

IMG_2790_convert_20081020140512.jpg

よしっ!でみんないっせいに走り出します♪
これがめっちゃかわいいの♪


IMG_2795_convert_20081020104211.jpg

お次ぎはゲーム♪
2チームにわかれて1頭ずつおすわり、待て、来い、フセを
リレーで行います

変わった事はさせないのですがこれが楽しいの♪
みんな真剣わんこも真剣です♪


ゲームが終わりいよいよ競技会スタートッ


クレハは大事な用事があったので最初にやる競技だけ
参加させていただきました♪

ビギナー1
ハードル(直進)→トンネル→ハードル(直進)

11秒10☆1位

ビギナー2
ハードル→トンネル→ハードル→トンネル→ハードル

11秒32☆2位

ビギナー2の動画です♪



とっても楽しかった~♪

2008,9,21 丸子☆アジリティCUP♪その2

前回の続き♪

IMG_2849_convert_20080922225842.jpg

13時過ぎ受付がはじまりました~
参加賞のおやつとおもちゃをもらいくじ引きで
順番決めをします

IMG_2842_convert_20080922225757.jpg

こちらは受付係のmuckくん♪
お仕事がんばってます♪
IMG_2875_convert_20080922230039.jpg

受付が終わり早速大会開始~っ

ビギナー1(簡単なコース)からビギナー2
ノービス1とどんどん難しいコースになっていきます

みんみんクレハはビギナー2

IMG_2877_convert_20080922230053.jpg

ウォーミングアップをしたんだけれどそれだけで
ずぶぬれ状態でした。。。

IMG_2883_convert_20080922230105.jpg

負けずにがんばるぞぉ♪

IMG_2885_convert_20080922230118.jpg

ボクもがんばるですっ
アリくん♪

クレハの順番がまわってきました

動画~


奇跡ですっ

今までスムーズになんて出来た事なんてなかったのに
クレハがちゃんと指示を聞いてくれたんです

慣れていない雨がよかったのかもしれません
みんみんは余裕もなく転ばないで走るのがやっとでしたから、、、

とりあえずジャンプとトンネルだけ指示をしただけなので
確実に耳で指示を聞いていたって事

IMG_2890_convert_20080922230132.jpg

よくがんばった~

IMG_2892_convert_20080922230144.jpg

それほどでもないでちゅ♪
(親バカですみません)

IMG_2918_convert_20080922230328.jpg

結果発表~っ

ビギナー2
1位、、、アリくん♪
2位、、、アンジェラちゃん♪
3位、、、、クレハ♪フレアくん♪
(同タイム12秒)
5位、、、バーディくん♪

IMG_2908_convert_20080922230300.jpg

授賞式♪
奇跡の銅メダル獲得ですっ

IMG_2907_convert_20080922230248.jpg

アンジェラちゃん~♪
ビギナー1♪金メダル♪
ビギナー2♪銀メダルおめでとう♪

IMG_2914_convert_20080922230313.jpg

クレハもよくがんばった♪
おめでと~♪

IMG_2893_convert_20080922230157.jpg

感想をどうぞ♪
「嬉しいでちゅ♪」

でも、、、




IMG_2894_convert_20080922230211.jpg

足を拭かれるのは、、、
「イヤーッ」(笑)

IMG_2895_convert_20080922230223.jpg

「アンちゃんお嫁にいけないでちゅよ」

そんなクレハもあざらしみたいだよ(笑)

IMG_2930_convert_20080922230341.jpg

賞がとれたのはすっごい嬉しいけど
何よりみんなで参加できたのが1番
楽しかったな♪


、、、、、、、、、、、この2日後悲劇が、、、



みんみん家は全員風邪をひき
熱でうなされるのでありました~(汗)

ふぇ~っくしゅんっ

2008,9,21 丸子☆アジリティCUP♪その1

大雨のわんこ運動会に参加してきました~

午前中、みんみん地方、、、まだ曇り。

IMG_2835_convert_20080922225733.jpg

いつものように準備OKなクレハ

なんとか大丈夫かな?なんて思い傘も持たずに
家を出発してしまいました

、、、、、、、待合せの駅に着いたとたん大粒の雨が、、、


ノーンッ


雨?中止?決行?なんて話しながらアンジェラママさんと土手へ
行ってみる事に、、、


準備は行われていました
みなさんかっぱをきています、、、

みんみん達も覚悟を決め雨のアジリティに初挑戦ですっ


IMG_2840_convert_20080922225745.jpg

アンジェラ&クレハ
濡れないうちにチームMで記念写真♪

IMG_2845_convert_20080922225825.jpg

ココロちゃん到着っ
今日もよろしくね♪

IMG_2843_convert_20080922225810.jpg

龍之介くん到着♪ハンバーガーカットの男の子♪
アジリティの達犬ですっ

IMG_2862_convert_20080922225949.jpg

バーディくん到着♪はちのレインコート着ています♪
めちゃ似合うね♪

IMG_2858_convert_20080922225936.jpg

フレアくん到着♪
(手前。奥は龍之介くん)
んん?もぅ濡れているよ?

IMG_2854_convert_20080922225923.jpg

先生のわんこテンくん♪
おりこうさんに待てができるんだね♪

IMG_2869_convert_20080922230002.jpg

ココちゃん到着♪
笑顔がとってもかわいいね♪

IMG_2872_convert_20080922230016.jpg

ぽっちくん到着♪
その洋服ナイスです♪あんまり汚れなさそう♪

IMG_2849_convert_20080922225842.jpg

13時過ぎ受付がはじまりました~
参加賞のおやつとおもちゃをもらいくじ引きで
順番決めをします

ひとまず、、、続く


え~っ中途半端っ(汗)

9月アジリティ☆調子Gu~っ

先週末はアジリティの練習でした~
最近だいぶ涼しくなってきましたね♪

IMG_2806_convert_20080916090829.jpg

この日は午後からの練習だったので
午前中まで寝て充電満タン♪

みんみんが出掛ける準備をしている時から
スタンバイOKのクレハ、、、

「いつでもOKでちゅ。」

IMG_2813_convert_20080916090841.jpg

「みんみんはやくぅ~」
っと目で訴えています、、、

はいはい♪
じゃ早速いってみよ~っ



こんにちは~♪

IMG_2814_convert_20080916090859.jpg

ムック「おぅ、きみか、、、」
ムック先輩♪今日もご指導よろしく
お願いしますっ♪

IMG_2832_convert_20080916091000.jpg

クレハ「みんみ~ん、今日は涼しいでちゅよぉ」

うん♪うん♪いっぱい走れるねぇ~

IMG_2843_convert_20080916091110.jpg

今日もよろしくね♪アンジェラちゃん♪

IMG_2845_convert_20080916091124.jpg

クレハ「アンジェラたん黄色いお洋服がお花みたいでちゅ♪」

うんうん♪かわい~ね♪

IMG_2835_convert_20080916091013.jpg

こころちゃんだぁ~
また一緒だね~っ嬉しいな♪

IMG_2838_convert_20080916091041.jpg

「今日もいっぱいおやつが食べれまちゅよっ」

IMG_2829_convert_20080916090946.jpg

モコちゃんだぁ♪
今日もお洒落だね♪

IMG_2837_convert_20080916091027.jpg

アリくん♪また一緒だね♪
今日もスペシャルジャンプを見せてね♪

こんな感じでゾロゾロとみんな集まってきました~


IMG_2841_convert_20080916091056.jpg

クレハ「みんなお友達でちゅ♪一緒にがんばるでちゅ♪
   「どこでもごろ~んしちゃいまちゅ」

アンジェラ「怒られマチュよ~?」

コラーッごろ~んしないっ

IMG_2854_convert_20080918174429.jpg


この日初参加のトイプーさくらちゃん♪
お目目がちゃんと撮れなかったぁ。。。
黒ぷーちゃん写真が難しいですね
次回はもっとかわいく撮りたいな♪

お目目くりっくりでとってもかわいかったよ~っ
さくらちゃんよろしくね♪

IMG_2856_convert_20080916091151.jpg

みんな大集合ししつけ教室とアジリティの2本立て♪

涼しく過ごしやすかったのかわんこ達はみんな
目を輝かせて走っていました♪

IMG_2852_convert_20080916091138.jpg

最後芝ぷーの集合写真♪

もうすぐミニアジリティ大会です♪
参加できるレベルかわからないのですが
何事も経験っ
がんばるぞ~♪

8月アジリティ☆2回目~タイヤ編~

行ってきました~アジリティ♪
今回は早朝練習8時半集合でした~早っ

一緒に行ったのは~

IMG_2867_convert_20080817060910.jpg

アンジェラちゃん♪
前日お散歩中に車にひかれそうになってしまったんだって。。。
リードを持って歩道を歩いていたらしいんだけど
突然わんこに吠えられビックリして車道に飛び出てしまったみたいなの。
タクシーが走っていたみたいなんだけど運良くとまってくれたみたいなので
間一髪怪我もなく、、、大丈夫だったみたい。
よかったね♪

アジリティがんばろ~っ♪



今回の参加メンバーを紹介します♪

IMG_2833_convert_20080817060527.jpg

教育熱心なパパさんといつも一緒に走ってます♪
バーディくん♪
お家ではプロレスごっこで遊んでいるんだって~っ

IMG_2843_convert_20080817060542.jpg

そしてイケメンフレアくん♪
毛がやわらかく触るととってもふわふわなの♪
きれいな毛色だね~♪

IMG_2827_convert_20080817062240.jpg

この日はいつもの練習プラスタイヤの輪をくぐる練習も
行われました♪

アジリティにはいろんな物があって全部言葉やコマンドで
指示を出して行くんです。

どんな物でどうやって指示をだすか、、、
ならしていく事からはじめます♪

IMG_2846_convert_20080817060557.jpg

まずはバーディくんから♪

IMG_2848_convert_20080817060611.jpg

さすが男の子♪こわがらずひょいっとくぐっちゃいました♪

IMG_2851_convert_20080817060635.jpg

次はイケメンフレアくん♪

IMG_2853_convert_20080817060650.jpg

これは失敗っっっ
輪の外をくぐると失格になっちゃうんだって~
練習では2回輪の外をくぐっちゃうとわんこが間違って
おぼえちゃうみたいです
次は慎重に、、、

その後完璧に出来ていました~♪
お見事♪さすが優等生♪

IMG_2856_convert_20080817060706.jpg

お次はアンジェラちゃん♪

IMG_2857_convert_20080817060722.jpg

軽いフォームでぽんっ
うさぎちゃんみたい♪

IMG_2863_convert_20080817060835.jpg

こちらははじめてお会いしたちょこちゃん♪

IMG_2865_convert_20080817060853.jpg

余裕~って感じでした♪

IMG_2861_convert_20080817060737.jpg

くぅは?

めっちゃめちゃイヤ~な顔してます。。。(汗)


IMG_2862_convert_20080817060811.jpg

リードでコントロールされながら、、、
なんとか飛べましたっ
ふぅ。。。

IMG_2826_convert_20080817060513.jpg

なんとか少しずつ出来るようにはなってますが
なんせマイペース。。。
スローで再生しているみたいな動きなの。

わんこもだけど飼い主の指示の練習が
まだまだ必要だと思いました♪

最後に先生のわんこてんくんの華麗な動きを動画で
撮ってみました~



どうですかぁ?
すごいでしょう♪

IMG_2825_convert_20080817060500.jpg

みんなの練習中は網の中ですが、、、(笑)

IMG_2869_convert_20080817060936.jpg

まだまだ練習は暑くてわんこも飼い主も大変ですっ
涼しくなったら一緒にやりたいって言ってくれている
お友達もいるしこれからも楽しくがんばろ~っ

 | HOME |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

♪みんみん♪

Author:♪みんみん♪
【たくさんの訪問&
 コメントありがとう
 ございます♪

とっても嬉しいです♪

お返事は訪問にて
お返ししております
のでこれからもどうぞ
よろしくお願いします】

【みぃ♪】
バンドのボーカルやってます♪
1978.02.23生まれ♀
東京都在住

特技: うたまね、早起き
好き: 美味しいお店探し、ネイル、コストコ、
野菜、黄色、お風呂
嫌い: 虫、おばけ、
おじさんのくしゃみ

【トイプードル
    クレハ♪】
2006.0909生まれ♀
東京都在住

得意: ボール拾い
好き: ごはん、お散歩、
スヌーピーのぬいぐるみ
ドライブ、耳かき、
洋服の袖
嫌い: バナナ、お風呂、
歯磨き、独りぼっち

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

