みぃDog music☆~君がいて~

トイプードルのクレハとみぃ♪のブログ



2007,10 横浜JAZZプロムナード☆野外ライブ

P1000029_convert_20080430185559.jpg


去年の10月初めての野外ライブに挑戦した時の思い出♪
http://www.jazzpro.jp/2007/index.html

P1000032_convert_20080430185656.jpg


横浜まで行きました~
日本大通りまでgo~!

P1000030_convert_20080430185620.jpg


いい天気に恵まれ暑いくらいでした♪

P1000031_convert_20080430185637.jpg


リハーサルもなんとなくでかなり心配でしたが
音もよくて気持ちよく歌えました~♪

歌っている最中、、、外人がすぐ横を通って話しかけてきたり
わんこはわんわんいっているし。。。(クレハがわんわんしていました~)

でも、、でも最高に楽しかった♪
みんなに自分たちの音楽を聴いてもらえて本当嬉しかったです♪

わんこ友達のラヴたん一家も応援に来てくれたし
会社で出会ったお友達一家も応援に来てくれて大満足の1日でした♪

今年もでれるかな~♪


P1000037_convert_20080430185726.jpg


ライブが終わって横浜の公園で遊ぶクレハ♪



P1000041_convert_20080430185742.jpg


お友達のはるとくんと♪

P1000044_convert_20080430185758.jpg


何してるの~?

野外ライブだからわんこも一緒にライブ♪
最高だね♪

また今年も♪

第12話 湘南の旅とおもちゃ♪

P1000004_convert_20080426131519.jpg


去年の夏はいろんな所へ行きました☆
仲良しラヴたんシャチたんと湘南の旅へ行った時の思い出♪

P1000023_convert_20080426131653.jpg


江の電に乗ってどこまでも~♪

P1000005_convert_20080426131533.jpg


適当に海が見える駅で下車してぶらり旅♪

P1000015_convert_20080426131548.jpg


夏は地面が熱くて歩かせる事ができないため
バックで移動。。。

P1000018_convert_20080426131602.jpg


超重くて超暑い。。。
けどわんこを海に連れて行きたくて必死で歩きました♪

P1000019_convert_20080426131617.jpg


終いには藤沢からバスに乗ってわんこのプールがあるペットショップ
まで行き初めてのライフガード着用~っ

P1000022_convert_20080426131637.jpg


でも、、、
プールが小さくてそんなの必要ありませんでした(笑)


1日歩き回って遊んで最後はペットショップでショッピング♪
へんな顔のおもちゃにものすごく興味をもったクレハ♪

お土産に買ってあげました♪



次の日お家で、、、




P1000030_convert_20080426131711.jpg


抱きかかえてねんねしていました(笑)

よっぽど気に入ったんだね♪
今でもくぅ~の大切なおもちゃ♪

第11話 わんこと行く伊豆バスツアー

クレハと過ごすはじめての夏♪

ドッグイベントクラブのわんこと行く伊豆修善寺
トレッキング遠足に行った時の思い出


P1000006_convert_20080426065025.jpg


貸し切りバスに乗って出発~っ

1372_convert_20080426064840.jpg


行きのバスの中♪
笑顔のクレハ♪楽しそう♪

P1000011_convert_20080426065047.jpg


現地に到着♪
日焼け止めを塗って虫除けスプレーをかけてトレッキング開始!

af76_convert_20080426064903.jpg


ノーリードで山道を一緒に歩き頂上をめざします♪

38b6_convert_20080426064700.jpg


「ラヴたんここは溝がありまちゅ」「気をつけて」
なんて話しているみたい♪

3fd6_convert_20080426064730.jpg


途中ラヴたんの飼い主シャチたんの体調が心配されましたが
無事ゴール♪

頂上で食べたお弁当♪忘れません♪




その後は伊豆ドッグランドに行ったりお土産屋さんに行ったり。。。
1日動きまわり、、、

P1000005_convert_20080426065008.jpg


帰りのバスの中は人もわんこもぐっすりでした

fe9b_convert_20080426064925.jpg


ラヴたんあおむけだよ~(笑)

748f_convert_20080426064815.jpg


「何撮っているんでちゅか~!」

クレハは眠りをジャマされ怒ってます(笑)


本当に本当に楽しかったね♪
今年も行きたいな~♪

2008,4,27 代々木公園わんわんフェスティバル

IMG_5611_convert_20080428200856.jpg


お天気が心配のなか代々木公園に行ってきました~
代々木公園ドッグラン1周年記念☆わんわんフェスティバル♪
http://yoyogidogrun.net/event/

IMG_5594_convert_20080428200623.jpg


いろんなお店もでていてまわりはわんこでいっぱい~でした♪

IMG_5590_convert_20080428200555.jpg


知っているお友達わんこにも久々会えて嬉しかったな♪
チョコバナナさん家のわんこ♪

IMG_5604_convert_20080428200733.jpg


仲良しわんこのラヴたんもお洒落して来ていました~♪

IMG_5608_convert_20080428200753.jpg


一緒に行ったトイプー女子(夏とクーピー,アンジェ、ショコラ、ショコラのお友達♪)
みんみんはトイプー女子会メンバーと一緒にわんこ撮影講習会に参加♪

IMG_5602_convert_20080428200658.jpg


映画『クイール』の写真を担当した秋元さんに写真の事を教えてもらいました

IMG_5601_convert_20080428200640.jpg


真剣に。。。
とっても勉強になりました♪

IMG_5610_convert_20080428200813.jpg


この他午後はお友達の桜子たんのスーパーシット(2分間の間に何頭の犬が「おすわり待て」ができるか)を観に行ったり、、、

IMG_5617_convert_20080428201013.jpg


ドッグダンスを観に行ったりとっても充実♪楽しかったです♪

IMG_5615_convert_20080428200947.jpg


スーパーシットで自主参加しているクーピー♪
、、、、、、めちゃめちゃかわいい♪



久々のわんこイベント♪
わんこに囲まれ大きい子から小さい子までいろんな出会いがありました♪
本当楽しい♪心からわんこが大好きなんだな~って実感した1日でした♪
ありがとう♪


IMG_5643_convert_20080428201038.jpg


帰りに原宿のベイプカフェにみんなで行きました♪
行ってみたかったんだぁ~ランチでもまた挑戦したいお店♪
http://mogue.jp/location/2701/

第10話 お友達クレアの誕生日

P1000016_convert_20080426060817.jpg


パピー仲間の3ワンズ♪月に数回お出掛けをするようになりました♪
その名も犬会(笑)

しつけ教室に行ったりドッグカフェに行ったり、、、いろいろ一緒に体験してきたね♪

8c38_convert_20080426060646.jpg


しつけ教室での1枚♪
信頼のポーズなの♪これは今でもお家でやっています♪




1番お姉さんのトイプークレアたん♪のお誕生日はお台場へ♪

8b2b_convert_20080426060630.jpg


仲良く記念撮影♪
、、、、、それにしても暑そう。。。

P1000013_convert_20080426060803.jpg


パピーズダイニングでお祝いをしました~

この日はたまたま雑誌の撮影会コンテストがありお見事クレアたんは
雑誌に登場することができたの♪よかったね♪

P1000010_convert_20080426060749.jpg


お裾分けのケーキのクリーム♪
お約束だね♪

be20_convert_20080426060702.jpg


お祝いをした後は海沿いまでお散歩♪

f0f6_convert_20080426060721.jpg


お台場ハッピークルーズにも乗りました~
わんこと船に♪
優雅な旅でした~


お友達わんこもみんな大切な家族♪
いつまでも元気でいてね♪

お花とクレハ

春ですね~♪
最近お花がすごくキレイにみえます♪

IMG_4984_convert_20080424210249.jpg


公園で♪

IMG_4987_convert_20080424210323.jpg


春っていいね♪

IMG_4991_convert_20080424210342.jpg


相変わらずボール(ぴっぴちゃん)が大好き♪

IMG_4999_convert_20080424210402.jpg


終いには、、、、、、(笑)

IMG_5002_convert_20080424210434.jpg


暑そう。。。

第9話 仲良し3ワンズ♪

9078_convert_20080424201343.jpg


パピーパーティで知り合った仲間♪
わんこの歳もちかければ飼い主の歳もちかく家もちかい♪

またクレハのおかげで素敵な出会いにめぐりあいました

500b_convert_20080424201328.jpg


左からうちの子クレハ、ラヴ、クレア♪

この時はじめて代々木公園にいきました~

P1000008_convert_20080424201422.jpg


まったく動きません。。。
木をかじるクレハ

じつは3ワンズともわんこが苦手。
こわがってまったく遊びませんでした~

しかたがないので普通に芝生の所に行くと、、、
突然テンションがあがりだす3ワンズ




ドッグランでは遊べなかったけど楽しく遊べたね♪




ランチも代々木公園の近くで♪

P1000012_convert_20080424201443.jpg

TARLM
http://www.tarlum.com/

お茶も♪


P1000002_convert_20080424201407.jpg

http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/yoyogi_violette.html
violette

楽しかった思い出♪

2007,6 THE CORNBREAD COMPANYライブ

みぃのもう1つ歌っているバンドTHE CORNBREAD COMPANY♪

楽器隊がた~っくさんいるバンド♪
ギター、ベース、ドラム、キーボード
フルート、サックス、トランペット♪

練習も盛りだくさんの人数でがんばってます♪

P1000004_convert_20080424211331.jpg


2007,06,03
原宿クロコダイルで歌った時のものです♪


P1000003_convert_20080424211317.jpg

リハ前♪

P1000002_convert_20080424211258.jpg

絵になる光景

P1000001_convert_20080424211243.jpg

結果は、、、


大成功~!?
ってゆ~か1時間も歌ったなが~いなが~いライブでした♪

ライブ最高~!

第8話 クレハの初恋

P1000025.jpg


クレハがうまれて半年がたった頃です
1日たっぷり遊ぼうとまずはわんわんサーカスを観に行きました♪

P1000025.jpg

この子達みんなすごいんです♪
元々捨て犬だったの子達。
信頼関係から築きあげ人間と一緒に何かをやる楽しみを
身に付けみんな目が輝いているんですよ♪

P1000024.jpg


クレハもジーッとみていました~


その後千葉県茂原市にあるすいらんグリーンパークへ
行ってみる事に♪
http://www.suiran-rp.com/

P1000022.jpg


「はじめまちて~」
「わたちドッグラン初心なの~やさしくちてくらさい♪」


いきなりわんズに囲まれ固まるクレハ。。


場に慣れるようにまずはわんこがいないエリアで遊ばせ徐々に
近づけるようにしました♪



P1000019.jpg


同じ色の子~
どうかな♪

P1000018.jpg


「やっぱりこわいでちゅ~」


ちなみに1番右がクレハです♪みんな同じカラーで
似ています♪




そろそろ帰ろうかとドッグランの外を歩いていると
大きなわんこが近よってきました

クレハは大きなわんこがこわくて
近よったことがありませんでした。。。

でもなぜかこの大きなわんこには心を許したようで
クレハも近よっていくんです

P1000014_20080424150638.jpg


他のわんこにはみせないクレハがそこにはいました♪
今でもこの時に会ったわんこ意外はダメなんです。。。

もしかして初恋!?

っな~んてね♪

2007,4 富士宮焼そばとバンド練習

バンドメンバーのお家の近くでバンド練習をした時の事です♪
ちょうど1年前♪

バンドの練習もかねて北千住へ♪
まずはメンバー宅でランチです☆

P1000003_20080424163816.jpg

ギターけんじくんが作った富士宮焼きそば♪

P1000002.jpg

他にもいろいろご馳走がありました~
すごく美味しくて思い出の味に♪


午後からは練習~!
丸井の中に音楽練習スタジオが入っているんです


区でやっているのでスタジオ料金も安いの♪
機材も新しくキレイ♪

P1000001_20080424163717.jpg





1年前と比べて成長したかな♪


P1000009.jpg

メンバー宅でお留守番だったクレハ♪
泣いていたけどあきらめて寝ちゃったんだって♪

第7話 お友達

P1000067.jpg


3回目のワクチンもおわりお散歩もだいぶ慣れてきたクレハ♪
毎日かかさず公園に連れて行きたくさんのお友達ができました~

P1000019_convert_20080424072301.jpg


挨拶や遊び方、クレハの楽しい~を教えてくれたモモちゃん♪
今でもよく公園で遊びます♪


P1000060_convert_20080424072319.jpg


引っ越してしまい今はなかなか会えないけど毎日遊んでいたトイプー3兄弟♪


P1000003_convert_20080424073332.jpg


おとなしくておりこうさん♪ほっぺにチューしてくれるクッキー♪


P1000004_convert_20080424074038.jpg


いつでもチョコチョコ歩き♪ナツ♪


P1000015_convert_20080424072244.jpg


他にもたっくさんのわんことお友達になりました♪
とにかくわんこがたくさん集まる公園なので毎日が
わんこ祭り♪楽しかったな♪

飼い主さんとも仲良くなりしつけや病院の事など
いろいろ教えてもらいました♪


初のドッグカフェデビューもこの時くらいから♪

P1000008_convert_20080424072210.jpg


しつけ教室で習ったステイ♪
、、、、、、それにしてもぶっさいくでかわいい(笑)

P1000007_convert_20080424072140.jpg


わんこのいろんなイベントにも行きはじめました♪
これは亀戸のサンストリートで行われた撮影会♪
、、、、、かわいくないケド。。。


P1000006_convert_20080424072123.jpg


IKEAでもやっていた撮影会♪
、、、、、これもイマイチ。。。

まぁ、、、無料だったし♪いい思い出かな♪

P1000003_convert_20080424075139.jpg


横浜で行われたペット博での撮影会♪


P1000004_convert_20080424072101.jpg


パピーパーティで知り合って今でも仲良しのラヴたん♪
ペット博で会いました~
この時手作りのわんこアクセサリーをもらったんだぁ♪

ありがとう♪今でも大切にあります♪


わんこはいろいろな出会いをつくってくれるね♪
道で会う人、公園で会う人
わんこがいなかったら話しかけられる事もないだろうし
木や花や風の温もりもわからなかったかも♪

ありがとう♪


クレハ♪

幸せを運んでくれる天使さん♪

2006,10 ライブ♪

P1000014_convert_20080424072228.jpg


私バンドのボーカルをやっています♪

P1000001.jpg


オリジナル曲で私が歌詞担当♪

2006年10月が初のライブでした
P1000014.jpg


P1000013.jpg


わんこ友達も見にきてくれとっても楽しかった思い出♪
犬の十戒を曲にしてこの時はじめてライブで歌ったの♪

君がいて
作詞:mi
作曲:tomo

ボクの一生は10年くらい ほんのわずかな時間
離れているのは辛いからキミと暮らしだす前に
どうかそのこと 理解してね 愛してるよ

キミがボクに何してほしいかそれをわかるため
少しだけ時間 必要だから 見守っていて 信頼して
キミには友達や仕事や楽しみがあるけれど
ボクにはキミしかいないから
いつも話しかけて 言葉はわからなくても 表情だけで解るから
見つめてよ 決して忘れない ずっと、、、

年をとってもどうか変わらず 世話していてね
キミも同じく年をとるから いつまでも 旅立つ時まで
傍にいてくれるだけでボクは 幸せだよ

キミがボクにどんな風にふれているのか 考えて
気づいてわかって 叱る前に思い出してボクはキミを
簡単に怒って咬み砕ける牙も あるけれどキミとの約束守るため
どんなにこわくてもたたかれても痛くても
咬まないように決めているその事を
どうか気づいていて ずっと、、、

ボクの一生は10年くらいキミと暮らす毎日が大切な宝物になるから
いつも いつまでも 傍にいてくれるだけでボクは幸せさ
年をとってもどうか変わらず 世話していてね
キミも同じく年をとるから 
旅立ちの時には近くで見守ってくれるだけでボクは忘れないよ


386d_convert_20080424082105.jpg


この歌はいつまでも歌い続けたいな♪

P1000003_convert_20080424082039.jpg

バンドメンバーのぽんずとクレハ♪
コーラス隊です♪

第6話 はじめてのお正月

P1000057_convert_20080424171915.jpg


2007年になりはじめてのお正月を迎えた時です♪



こちらはトイプードルのルイくん♪
血はつながっていないけど兄弟です♪

P1000056_convert_20080424171849.jpg


まだわんこに慣れていなかったクレハはルイにビビりまくりでした

でも素敵な写真が残せていい感じ♪
この時はまだルイの方が2倍ちかく大きかったのですが
みるみるクレハの方が大きくなっていって今では
ルイが小さくみえます♪

P1000055.jpg


それにしても写真撮るの大変だったな~
ウロウロ~ ワラワラ~

P1000058_convert_20080424171938.jpg


ルイは今7歳♪
これからも元気で長生きしてね♪

2008,4,19 1番遅いあけおめ会♪

仲良し家族のお家に遊びに行ってきました~♪
前の職場の仲間♪

今年初の集まりでとっても楽しかったよ☆

IMG_5477_convert_20080424064751.jpg

たこ焼きパーティのはじまり~☆

IMG_5482_convert_20080424175948.jpg

生地を流してたこをいれて♪
クルクル~♪



たこ焼きを焼いているあいだ

IMG_5479_convert_20080424170320.jpg


お友達のちぐとみんみんはお料理の下ごしらえ。
何ができるのかな♪


IMG_5509_convert_20080424065036.jpg

たこ焼きの出来あがり~♪



IMG_5497_convert_20080424170451.jpg

そしてみんなで乾杯~☆


IMG_5501_convert_20080424170530.jpg

いただきま~す☆

そしてさっきの下ごしらえは、、、






IMG_5503_convert_20080424170617.jpg

チーズフォンデュでした~♪


IMG_5504_convert_20080424180017.jpg

チーズグツグツあつあつです♪


IMG_5484_convert_20080424170419.jpg

食べ終わった子供達♪

お友達の子はるとクンとすっかり仲良しのクレハ♪
2人で何してるの~?



IMG_5524_convert_20080424180050.jpg

ここのお家のにゃんこ♪ハッピーちゃん♪
クレハがおジャマで居心地わるかったでしょう~
ごめんね~♪


とっても美味しかった~☆
たわいもない話しも最高におもしろく
あっとゆ~まに時間が過ぎて、、、



結局この日はお泊まり。。。



IMG_5508_convert_20080424170703.jpg

翌朝。。。



IMG_5530_convert_20080424170743.jpg

朝ご飯の時間♪


IMG_5540_convert_20080424065333.jpg

たまご三昧だね(笑)



IMG_5533_convert_20080424170910.jpg

「わたちにもくだちゃ~いっ!」

、、、、、、、はるとの椅子にちゃっかり座っているクレハ。。。


IMG_5536_convert_20080424180139.jpg

ホットプレートでホットケーキ♪

IMG_5537_convert_20080424171007.jpg

弱火でじっくりね♪

IMG_5539_convert_20080424171055.jpg

出来た~♪

IMG_5547_convert_20080424065349.jpg

朝も楽しく大家族みたいに過ごしてきました♪

ありがとう♪
素敵なお友達♪

第5話 クリスマス2006

くぅ~と過ごすクリスマス♪
くぅ~がいるだけてにぎやかになる我が家♪

P1000015_convert_20080424213532.jpg


サンタの衣装も用意して♪
クレハサンタさんの出来上り♪

もぅ小さくて着れなくなっちゃったね
メリークリスマス♪



P1000030.jpg


はじめてのドッグカフェ♪

はじめて歩いた表参道

今考えるとまだ早かったかな♪
でも嬉しくて嬉しくてみんなにくぅ~を見せたかったんだ♪

P1000026_convert_20080424165708.jpg


おりこうさんでねんねしててくれてありがとう♪

第4話 はじめてのトリミング

P1000007.jpg


はじめてのトリミング♪
わくわくドキドキ♪
心配で心配で2時間近く喫茶店で待っていたんだ♪

P1000031.jpg

お迎えに行った時は本当にドキドキしたんだよ

P1000030_1_convert_20080426110706.jpg


へんな顔~♪
でも、、、でもよくがんばったね♪

P1000033.jpg


クリスマス前だったから首にかわいい飾りを付けてもらって♪

P1000032_1.jpg


よっぽど疲れたのかぐっすりだったのを今でもおぼえているよ♪

P1000035.jpg


お疲れさま♪変なお顔のくぅ~たん♪

公園クレハ

IMG_1656_1_convert_20080421201846.jpg


最近のクレハです♪

IMG_1667_1_convert_20080421201929_convert_20080421204308_convert_20080421204915.jpg


公園でボール拾いをするのが大好きです♪

IMG_1639_1_convert_20080421201808_convert_20080421204212_convert_20080421204838.jpg

第3話 はじめてのお散歩

3回目のワクチンが終わり待ちに待ったお散歩デビュー♪

少し歩いては立ち止まりま、、、また歩いては立ち止まり、、、
はじめは家の周りを1周するのに一苦労だったなぁ。。。



青空の中お弁当を持って土手へ

P1000016_convert_20080424213122.jpg


はりきってくぅ~の分まで準備して♪

P1000017_convert_20080426110652.jpg


インターネットで買ったわんこ用抱っこヒモも大活躍♪


はじめての芝生とお弁当♪


芝生とリンゴを交互に食べちゃって帰ってからゲボゲボ大変だったね
ごめん~みぃが気をつけてあげればよかったよ。。。



P1000023_1.jpg


はじめて買った洋服♪
ペットショップのお姉さんにやさしく着せてもらって褒められて
いやがらず着てくれるようになったね♪




P1000028.jpg

公園の滑り台の前で記念写真♪

遊んでいる小学生が気になってしまったみたい
一緒に遊びたかったんだね♪

第2話 クレハとの生活

DVC00160_convert_20080420173139.jpg


はじまったわんこ生活♪
うちに来た時は640gしかなかったくぅ~

P1010002.jpg


それから毎日寝て食べてすくすく育っていったね♪

P1010006.jpg


この寝顔を飽きる事なくず~っと眺めていたよ

P1010010.jpg




P1010011.jpg


肉球

P1010015_convert_20080426110157.jpg


どれもが全部かわいいくぅ~のパーツ。
はじめはもの珍しくワレモノを扱うみたいに触れていたんだ





P1010013.jpg


友達に牛乳パックで作ってもらった子供用の椅子

なぜか大好きでいつもこの椅子の上で寝ていたね♪





P1010007.jpg


だんだん毛も伸びてきたモコモコちゃん♪

ワクチンがまだで外に出せなかったから、、、、、
カットに挑戦♪

P1010008.jpg


ごめんね~へんな姿。。。
これじゃマンガにでてくる犬だよ~。。。
大爆笑♪いい思い出♪

大好きだよ♪

第1話 クレハがやってきた~☆

F1000027.jpg


今から1年半前、2006年の10月に我が家にやってきたトイプードルの女の子♪
八王子のブリーダーさんの所で1番大きくて元気だった仔犬のクレハ(くぅ~)

P1010017_convert_20080424165023.jpg


はじめは小さい子と一緒に帰ろうと決めていたのになぜかとっても気になって、、、
小さい子はクゥ~ンと鳴いていたのにくぅ~は抱っこされとても嬉しそうにしていたね♪

みぃの瞳を見つめたくぅ~、、、だから家族になろうって決めたんだ♪

DVC00166_convert_20080419154155_convert_20080419154625.jpg


お家に来てから1回も鳴かない、、、
声が出ないのかと心配したんだよ?

今思うと、、、くぅ~も家族と思って馴染んでくれたんだね♪
ありがとう♪

DVC00171_convert_20080419155508.jpg


パピーの時は寝るか食べるかどっちか♪

DVC00175_convert_20080419155556.jpg


本当に愛おしく寝顔をず~っと眺めていたよ♪

P1010004.jpg

いつも一緒にいようね♪
大切な思い出の1ページのはじまり♪

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

♪みんみん♪

Author:♪みんみん♪
【たくさんの訪問&
 コメントありがとう
 ございます♪

とっても嬉しいです♪

お返事は訪問にて
お返ししております
のでこれからもどうぞ
よろしくお願いします】

【みぃ♪】
バンドのボーカルやってます♪
1978.02.23生まれ♀
東京都在住

特技: うたまね、早起き
好き: 美味しいお店探し、ネイル、コストコ、
野菜、黄色、お風呂
嫌い: 虫、おばけ、
おじさんのくしゃみ

【トイプードル
    クレハ♪】
2006.0909生まれ♀
東京都在住

得意: ボール拾い
好き: ごはん、お散歩、
スヌーピーのぬいぐるみ
ドライブ、耳かき、
洋服の袖
嫌い: バナナ、お風呂、
歯磨き、独りぼっち

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

