みぃDog music☆~君がいて~

トイプードルのクレハとみぃ♪のブログ



潮干狩りのあさりで○○作ったよ~っ

潮干狩りでとったあさりを使って調理開始~っ

IMG_4264_convert_20090526192555.jpg

【春キャベツとあさりの酒蒸し】
COOCPAD☆みんみんのページ
Cpicon 【話題入り】春キャベツとアサリの酒蒸し by s.midori
今回はつくレポで挑戦です♪

キャベツが甘くてとっても美味しかったよ~♪
キャベツとあさりがあれば簡単にすぐ出来ちゃう♪

おすすめデス☆



残ったあさりはお弁当に入れてみました♪


IMG_4271_convert_20090526192612.jpg

あさりと小松菜のおこわ弁当

【あさりおこわ】
【厚揚げと里芋の煮物】
【ハーブソーセージ】
【金時豆の甘煮】
【人参サラダ】
【マッシュポテト】


日本酒を入れて炊くおこわは香りも艶もよく
モチモチに仕上がるんです♪



~な~んていいつつ、、、


はじめて作ったからドキドキしたけどなんとか
作れてよかったぁ~っ




IMG_4273_convert_20090526192622.jpg

あさりさん♪ありがとう☆








ブログランキングに参加しています♪
1日1回、ポチッと押して頂ければ、日々の更新の励みとなります。

PCからはバナーを、携帯からは文字をクリックで、投票となります!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村











横浜☆海の公園

お弁当を作って行くピクニック計画っっっ
が台無し?になりそうな感じの雲行きの朝。。。 


IMG_5177_convert_20090524185903.jpg


今回は家族で潮干狩の予定~♪



たぶん雨が降るけど、、、


それでも一応、、、


行ってきましたっ(汗)




横浜で唯一あさりがとれる海の公園


所在地 横浜市金沢区海の公園10番
面  積 約47.0ha
駐車場 1,688台収容



IMG_5185_convert_20090524185949.jpg

すっごい渋滞して駐車場も朝7時には満車になるって
聞いたから近くの駅にとめて電車でむかったの


IMG_5184_convert_20090524185925.jpg

着いた頃



パラパラパラ、、、



バラバラバラ~っ




ぎょえ~っ





あああああああ雨~っ






しかも大雨。。。



この雨じゃ駐車場もガラガラ、、、

近くの駅に車とめた意味ないじゃんっ
でもしかたないか。。。



IMG_5190_convert_20090524190028.jpg




この後コンビニでレインコートを購入。
クレハが濡れないようにスリングを中でつけてたら
変な妊婦風になっちゃいましたっ


けどまっいっか♪


IMG_5187_convert_20090524190010.jpg

わまりはずぶ濡れになりながらも必死であさりをとる
人達であふれていました



みんなすごい執念ですっ
(私も)笑


結局さむがりのみんみん&クレハは
ブルブル震えだし休憩所へ非難



IMG_5209_convert_20090524190057.jpg


あとは家族に託し待機中っ


IMG_5205_convert_20090524190044.jpg

クレハもひょっこりお顔を出し待機中っ
近くにいた小学生達に大人気で触られまくっていました~





結果は?








んん~っ










IMG_5212_convert_20090524190114.jpg

大漁~!?とはいきませんがいっぱい
とれました~♪




ブログランキングに参加しています♪
1日1回、ポチッと押して頂ければ、日々の更新の励みとなります。

PCからはバナーを、携帯からは文字をクリックで、投票となります!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村




お弁当シリーズ~

お弁当シリーズッ

いっちゃいますっ
(おかずネタがなくなってきたよぉ~)

IMG_5101_convert_20090524185104.jpg

まずは鶏肉ゴマ照り焼き弁当☆

【鶏肉のすりごま照り焼き】
【ハーブウィンナー】
【サラダ】
【大葉ふりかけ】



IMG_5091_convert_20090524185010.jpg

ガパオ飯弁当☆

【ガパオ】、、、、、、、、、、、ガパオ?
【目玉焼き】
【ポテトサラダ】
【トマト】




IMG_5096_convert_20090524185032.jpg

トマト煮弁当☆

【いろいろ野菜のトマト煮~ハンバーグ入】
【ハーブウィンナー】
【しめじとまいたけのチーズ焼き】
【ゆで卵】
【大葉ふりかけ】




IMG_5081_convert_20090524184958.jpg

焼きうどん弁当♪

【焼きうどん大葉のせ】
【ごぼうと里芋の煮物】
【自家製ピクルス】





ちなみに今日はついに、、、




やっちゃいました。。。




、、、寝坊。


しかたないよ(と自分にいいきかせるっ)




せっかくなので行ってみたかった喫茶店に行ってきたよ♪
錦糸町にある自家製ホットケーキが食べられるお店☆

ふわっふわでやさしくて懐かしい感じの味でした♪
ホットケーキも美味しかったけどサイフォンで入れる珈琲が
めっちゃ美味しかった☆



また明日からお弁当がんばるぞ~っ


ブログランキングに参加しています♪
1日1回、ポチッと押して頂ければ、日々の更新の励みとなります。

PCからはバナーを、携帯からは文字をクリックで、投票となります!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村




浦安市総合公園☆

ドッグヨガの後すぐ近くにある浦安市総合公園
行ってきました~

所在地 浦安市明海七丁目2番
交通 バス3系統で「了徳寺大学」下車 徒歩1分
    11系統で「ベイパーク」下車 徒歩3分
駐車場 251台(障がい者用含む)
駐車場の利用時間 午前8時30分~午後8時
(それ以外は閉鎖)
(要確認)

IMG_5168_convert_20090524185827.jpg

ここの公園、駐車場も無料だしキレイだし
景色もいいしみんみん大好き♪



IMG_5161_convert_20090524185749.jpg

ひろ~いからボール(ピッピちゃん)で
いっぱい遊べるよ♪


IMG_5175_convert_20090524185846.jpg


クーピーたんはグルグル楽しそうに走っていました~








夕方になってきてちょっとくらいけど、、、




IMG_5164_convert_20090524185807.jpg

この日のお気に入り1枚☆

【ゆっき~とクーピー】



とっても素敵だよ~♪







わんこの喜ぶ顔がみたくなったら公園が1番だね☆




ブログランキングに参加しています♪
1日1回、ポチッと押して頂ければ、日々の更新の励みとなります。

PCからはバナーを、携帯からは文字をクリックで、投票となります!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

浦安☆ドッグヨガ

ドッグヨガ教室~っ

今回は浦安教室に参加してきました~♪

はじめての所だったのでドッキドキッのみんみん



がんばって車で行ってきたよ~♪


IMG_5148_convert_20090524185731.jpg

地図を見ながらたどり着いたのは
素敵な一軒家でした☆


IMG_5141_convert_20090524185621.jpg

クマグッズがいろんなところに飾られている
素敵なお部屋☆



IMG_5124_convert_20090524185428.jpg

先生~
よろしくお願いします♪



基本のポーズから説明がはじまり
ドッグヨガスタートです~っ





、、、、、、っとその前に~




わんこ達のあいさつからだったね♪

IMG_5130_convert_20090524185527.jpg


こんにちは~♪
チワワのいちごちゃん♪

いちごちゃんのママはハンドメイドでバックやアクセサリー
のお仕事をしてるんだって♪
Chocolate Angel

今日はよろしくね☆


IMG_5127_convert_20090524185449.jpg

こちらはクーピーたん♪
ヨガやる気満々ですっ


IMG_5128_convert_20090524185507.jpg

そしてクレハ♪
くぅはヨガ2回目だから大丈夫よね♪



IMG_2043_convert_20090524184921.jpg

木のポーズからいろいろなポーズまで
がんばりました♪




この日のクーピーたん☆


めっちゃめちゃ元気だったの~♪
お部屋の中をグルグル走りまくって
チワワのいちごちゃんを
ず~っとお誘いしていたね☆


いつもわんこに興味をみせないクーピーたん
だからゆっき~もみんみんもなんだかすごく
嬉しくなっちゃった☆



IMG_5134_convert_20090524185540.jpg

仲良しになれてよかったね♪



IMG_5142_convert_20090524185639.jpg

ヨガの後はみんなで tea time
おしゃべりをしながらのんびり過ごしました♪






あれれ?










フッと後ろを見ると、、、、、、、、、、、、、、












クーピーたん。















IMG_5145_convert_20090524185658.jpg

ひとりヨガ。




、、、、、、、、、、、(笑)
みんな大爆笑でしたぁ






IMG_5139_convert_20090524185605.jpg

楽しいドッグヨガ♪
またやってみたいな☆




ブログランキングに参加しています♪
1日1回、ポチッと押して頂ければ、日々の更新の励みとなります。

PCからはバナーを、携帯からは文字をクリックで、投票となります!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

葛西☆tokyo soul diner

葛西にあるわんこOKのお店に行ってきました~

IMG_5103_convert_20090524185143.jpg

tokyo soul diner

住所
〒134-0084 東京都江戸川区東葛西5-4-11 コンフォート1F
アクセス
地下鉄東西線葛西駅 徒歩5分 
TEL   03-3877-5006
FAX   03-3877-5006
営業時間
月~金 11:30~14:30
月~木 17:00~23:00
金    17:00~23:30
土    11:30~24:00
日    11:30~23:00
定休日 無休 
備考
※テラス席はペットOK!店内はカゴorバッグに入れて出さなければOK。
※月~金曜 16:00~17:00 休憩
(要確認)



IMG_5104_convert_20090524185214.jpg

葛西臨海公園から近いカフェかも♪
駅からも近いし車でもOK

近くにPがあるから便利です♪


この日はお天気がよかったのでテラス席にしてみたよ♪
囲いがあるから全然大丈夫でした~♪




IMG_5109_convert_20090524185237.jpg

クーピーちゃん♪
今日もかわいいね☆



この日はゆっき~と二人♪
TVグータンのようにお店で待ち合わせをしました~
いつも会っているのになんだか照れくさかったなぁ。。。



IMG_5116_convert_20090524185254.jpg


今日は女の子の話しで盛り上がろ~ね♪




IMG_5102_convert_20090524185126.jpg


ランチメニューデス☆

こんなに種類があるのっ
ロコモコが有名みたい


スイーツも自家製でめっちゃ惹かれました♪



IMG_5117_convert_20090524185311.jpg

この日ゆっき~はハヤシライス☆


IMG_5120_convert_20090524185327.jpg

みんみんは日替わりランチを注文しました



IMG_5121_convert_20090524185350.jpg

ここのお店♪
ボリュームがすごいのっ
前にTVで石ちゃんが来たらしいです

男の人でも満足できるんじゃないかな♪



IMG_5122_convert_20090524185409.jpg


美味しいランチとドリンクバーでまったり
楽しいランチ☆


葛西臨海公園に行った時とかおすすめかも♪



ブログランキングに参加しています♪
1日1回、ポチッと押して頂ければ、日々の更新の励みとなります。

PCからはバナーを、携帯からは文字をクリックで、投票となります!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


毎日の記録

お弁当作り毎日頑張ってます♪

IMG_5050_convert_20090519052815.jpg

この日のメニュー
【麻婆茄子】
【うなぎ】
【コーンサラダ】

IMG_5045_convert_20090519052758.jpg

出来るだけ野菜を使いたいので麻婆茄子には
たくさんの野菜が入ってます♪


IMG_5080_convert_20090519053057.jpg

この日のメニュー
【たこさんハーブウインナー】
【たまご焼き】
【鶏皮の甘辛煮】
【コールスロー】




毎日朝早いけど結構なれちゃうものね♪
そのかわり夜寝るのがめちゃめちゃはやいっ
1日あっという間に終わっちゃう感じっ


お知らせ☆

次のヒートでクレハはたぶんママになります♪
無事に出産してくれるといいなぁ、、、





ブログランキングに参加しています♪
1日1回、ポチッと押して頂ければ、日々の更新の励みとなります。

PCからはバナーを、携帯からは文字をクリックで、投票となります!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

クレハのおまわりさん

バンドメンバーがうちに遊びにきてくれました~♪
代官山ライブの打ち上げです☆

IMG_5054_convert_20090519052828.jpg

ドラムのぽんずくん♪





おっと間違えたっ



こちらはドラムゆ~ぞ~くん家のぽんずくんです♪
来てくれてありがとう☆
わんこ大歓迎ですっ


IMG_5057_convert_20090519052841.jpg

ゆ~ぞ~家で大切に育てられているぽんずくん♪
この日はお風呂に入ってきたみたでふわふわでした♪
柴犬なのに毛がすごくやわらかいのっ

みんみん家初のお泊まり♪
大丈夫かなぁ~?




さてさてまずはみんなで乾杯♪

IMG_5072_convert_20090519053031.jpg

ライブのDVDをみながら楽しく過ごしました~


IMG_5065_convert_20090519052936.jpg

こちらはみんなが持って来てくれたお土産♪



、、、、、、、、お酒だらけ~(笑)

ワイン、シャンパン、テキーラ、ラム、日本酒2本。
どんだけ!?

この他四ッ谷の有名なたいやきやワッフルのスイーツも
ありました~


IMG_5058_convert_20090519052855.jpg

みんみん家はコストコ料理を提供っ



IMG_5069_convert_20090519053018.jpg



ピザにお寿司、チキンなど♪

IMG_5062_convert_20090519052923.jpg

え?



手抜き?




、、、、はい、、、、
すみませんっ






IMG_5068_convert_20090519052950.jpg

一応サラダだけは作ったからゆるしてね♪





こんな感じで(どんな感じ!?)飲んで食べて盛り上がりました~っ






この日の夜事件がおこりました






真夜中に聞こえる爪の音



、、、、カツカツカツ、、、カツカツカツ





怪しげな音







そしてみんみんの寝ているお部屋のドアが開きました




、、、、カツカツカツ、、、カツカツカツ





ひょえ~っ




おおおおおおっおばけ~!?






するとクーンックーン、、、、。




ぽんず?




なんとぽんずが夜中にお家の中で迷子になっていたのですっ






迷子の迷子のぽんずくん~♪あなたのお家はどこですか?
お家を聞いてもわからない
名前を聞いてもわからない
ワンワンククーン
ワンワンククーン
泣いてばかりいるぽんずくん♪

クレハがおまわりさん!?
困ってしまって
ワンワンワワーン
ワンワンワワーンッ(笑)
(犬のおまわりさんより)




ママのお部屋に連れて行き一件落着♪

よかったね♪ぽんちゃん♪





みんなまた泊まりにきてね♪




ブログランキングに参加しています♪
1日1回、ポチッと押して頂ければ、日々の更新の励みとなります。

PCからはバナーを、携帯からは文字をクリックで、投票となります!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

キミガがいて☆東京ハイボールCLUB

キミがいて

作詞mi
作曲tomo

ボクを見つめる小さな瞳 その優しさにどのくらいの
笑顔をもらったのだろう キミがいるだけで
どんな事でも乗り越えられる気がするよ…

長い影を オレンジ色の夕日が 映し出す
ひとり帰り道 フッとキミを思い浮かべている  今頃は…
どうしているのかな? ずっとひとりぼっち…
お腹もそろそろ空いているだろうな
また泣いていないかな? 寂しい声きこえるよ
知らず知らずに 足取りが 早くなる 遠い駅までの道

小さな背中 小さな鼻先 大好きなひざの上感じる 温もり
小さな鼓動 小さな寝息 フワフワのながい手も すべてが宝物さ

いつもキミが はしゃいでどこか遠くに 行かぬように
何度も叱って その度キミはシュンとなったね 悲しそうに
でも忘れないでね どんなことあっても
キミをキライになることなんてないから
ねぇだから今すぐ もう仲直りしようよ
今日は特別 贅沢な 夜ご飯 心を込めて作るから、、、

ボクを見つめる 小さな瞳
キミがいてくれるだけで今日もがんばれる
辛い時には そっと背中を押してくれるから ほらたしかに
ボクは今 ゆっくりだけど 1歩ずつだけど
歩いていきたいと思えるよ だからもう
ありのままの自分でいられる
キミがいるから 笑顔になれる ありがとう




ブログランキングに参加しています♪
1日1回、ポチッと押して頂ければ、日々の更新の励みとなります。

PCからはバナーを、携帯からは文字をクリックで、投票となります!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


キミがいて

向日葵☆東京ハイボールCLUB

向日葵

作詞:mi
作曲:tomo

この声 あなたに届くなら 心に向日葵咲かせよう
溢れそうな想いの欠片 拾い集めて種植えよう
ハートのリングもキラキラも何もいらないから陽だまりみたく輝きたい

くだらない話しで笑った 二人だけわかる秘密
それだけで特別な時間 あたしには宝石箱
ねえ?憂鬱な雨さえも一粒の傘で寄り添えれば きっと
晴れ渡る青空よりもきっと輝く青でいられる

笑うと細くなる瞳も 柔らかい髪も鼻歌も どこにいても何をしてても
思い浮かぶのはあなただけ あの向日葵のように

手をつなぎ触れ合ったままで ドキドキも繰り返した
誰にも 見つからないよう こっそりとキスをした日

ねえ?憂鬱な曇り空 こんな日は光る虹が見たい ずっと
吹き付ける花びらよりも きっと輝く青でいられる

温かい大きな背中も 履き潰した靴も帽子も 朝も夜も何をしてても
思い浮かぶのはあなただけ あの向日葵のように

雨上がりの澄んだ大空見上げ願うの 1秒でもいい 今すぐ飛んで行きたい…

笑うと細くなる瞳も 柔らかい髪も鼻歌もどこにいても何をしてても
思い浮かぶのはあなただけ
温かい大きな背中も 履き潰した靴も帽子も 朝も夜も何をしてても
思い浮かぶのはあなただけ あの向日葵のように




ブログランキングに参加しています♪
1日1回、ポチッと押して頂ければ、日々の更新の励みとなります。

PCからはバナーを、携帯からは文字をクリックで、投票となります!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村



向日葵






コトノハ☆東京ハイボールCLUB

コトノハ

作詞mi
作曲tomo

もしもあの空 飛べるなら
ちっぽけな悩みなんて 吹き飛んでしまうのに
わた雲から見たボク達は 一体どんな風に映ってる?

思うようにはうまく いかないことあっても
マーガレットのように 「誠実な心」 1つだけ守ればいい

もしも明日が 晴れたなら
1番にキミに 逢いに行くよ ボクは息を切らして
走り出す キミの笑顔が消えないうちに

そしてやさしい風に ありったけの気持ちを
マーガレットに込めて 花びら1枚風に乗せて届けよう

季節は巡り巡っていくものだから
恋占いに願う それだけで 終わらないように
心から向き合うよ いつまでも、、、

もしもこの声 届くなら
いつまでもキミのために歌う たとえいつも傍に
いなくても ずっと守っていけるように

雨上がりの青空 キレイな虹かかって
マーガレットと共に 太陽の光浴びること夢みるの

季節は過ぎ去って 交じりあっても
春告げる風のように 教えてくれた キミの温もり
ずっとずっとこのまま 消えぬように




ブログランキングに参加しています♪
1日1回、ポチッと押して頂ければ、日々の更新の励みとなります。

PCからはバナーを、携帯からは文字をクリックで、投票となります!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村




コトノハ





お弁当☆まとめ

お弁当まとめ♪

毎日作っているから写真がたまっちゃったよ~っ


まずはこちら♪

IMG_5007_convert_20090511200540.jpg

~浅草今半のお肉ですき焼き弁当~

【すき焼き煮】
【サラダ】
【明太子、たらこほぐし】


IMG_5024_convert_20090514080137.jpg

~かじきまぐろの照り焼き弁当~

【かじきの照り焼き】
【豆とコーンのサラダ】
【はんぺんチーズ】
【明太子】


IMG_5022_convert_20090514080125.jpg

~おばあちゃん家の里芋で煮物弁当~

【煮物】
【かじきソテー】
【コーンサラダ】
【たらこほぐし】



そして今日作ったお弁当はこちら♪


IMG_5038_convert_20090514080231.jpg

~うなぎ蒲焼弁当~

【うなぎの蒲焼】
【ごぼうサラダ】
【枝豆とコーンのサラダ】
【しいたけの甘辛煮】

IMG_5040_convert_20090514080243.jpg

ふっくらやわらかくするためにフライパンで
日本酒と一緒に少し焼きました♪

ひと手間でだいぶ味がかわるんだよぉ♪



けして上手じゃないけどお料理している時って
集中できてとっても好き♪


将来はお友達とドッグカフェを経営する夢があるから
今は修行中!?







IMG_4983_convert_20090514080047.jpg

くぅのお弁当もまた作るからね~♪




犬のブログランキングに参加しています♪
1日1回、ポチッと押して頂ければ、日々の更新の励みとなります。

PCからはバナーを、携帯からは文字をクリックで、投票となります!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

キミがいるから♪

ハイボールオムレツを持って近所の公園に
行ってきました~♪

IMG_5003_convert_20090511200450.jpg

くぅの大好きな公園♪

ここで初めてお友達わんこに遊び方を教えてもらったんだよね♪
くぅは走るのが大好きだからこの広い公園は宝物だね☆





みんみん家はベンチでフランスパンと白ワインを片手に乾杯
をしました~☆

昼間っから飲んじゃってますが、、、
(一応これでも1年前まではお酒って全然飲めなかったんですよ~
今も1~2杯飲めばすっかり酔っぱらっちゃうけど。。。)


青空にワイン☆最高ですっ



IMG_4987_convert_20090511200334.jpg

クレハの分もお弁当で持って行ったよ♪

お外で食べる手作りご飯♪
満足してくれたかな♪


さてさてピクニックランチの後は運動です☆


IMG_4996_convert_20090511200411.jpg

広~い広場でボール投げをしたよ♪


クレハ戦闘態勢です(笑)



IMG_4998_convert_20090511200423.jpg

すっかり得意になったボール拾い♪


おめめが輝いちゃってるね☆


そのお顔を見たいからまた行こうと思えるんだ♪

ありがとう☆






さぁボールをちょ~だいっ







IMG_5002_convert_20090511200437.jpg

、、、、、、、、って落としてるしっ





くぅ~たん!?





キミがいて♪






ブログランキングに参加しています♪
1日1回、ポチッと押して頂ければ、日々の更新の励みとなります。

PCからはバナーを、携帯からは文字をクリックで、投票となります!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

ハイボ-ルッオムレツッ

ピクニック~がしたくなったみんみん家♪


お弁当作ってみましたぁ~☆
大好きな野菜をたっぷり使ったよ♪


IMG_4970_convert_20090510065841.jpg

まずは【牛肉のレタス巻き巻き】
中には牛肉をすき焼きのたれで焼いたものと
きゅうり、大葉、トマト、パクチーが入っています♪


IMG_4975_convert_20090510065855.jpg

そして【ハイボールオムレツ】
ハイボールは関係ございませんっ(汗)

中にひき肉、もやし、玉葱、人参を入れオムレツに
してみました~
周りはラタトゥユだよ~♪


黄色い部分にパセリの粉をふったら勢いよく出過ぎて
なんだかきたなくなっちゃったっ

(こんな事ってありませんか?)



IMG_4969_convert_20090510065827.jpg

さぁ☆どこの公園に行こうかなぁ♪










~お知らせ~

みんみんが歌うバンド東京ハイボールCLUBの
ライブ映像がYOU TUBEにのりました~

よかったら聴いてみてね♪



ブログランキングに参加しています♪
1日1回、ポチッと押して頂ければ、日々の更新の励みとなります。

PCからはバナーを、携帯からは文字をクリックで、投票となります!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

ホテルメトロポリタン丸の内

東京駅隣りのビルにあるホテルメトロポリタン丸の内
行って来ました~っ

IMG_4940_convert_20090510065603.jpg

27階にあるレストランTENQOO


IMG_4943_convert_20090510065625.jpg

すっごい景色でした~


ランチは前菜がビュッフェになっており
あとはパスタ又は特選カレーどちらかが選択できます♪
プラスデザートとスペシャルコーヒーがついて2500円



IMG_4952_convert_20090510065641.jpg

前菜てんこもり~(笑)


IMG_4955_convert_20090510065704.jpg

大好きな野菜っ
みんみん大興奮ですっ


ピクルスやサーモンのあぶりマリネ、ラタトゥユ、
カプレーゼ、人参のムース、豆腐のブラマンジェ、鴨肉などなど♪



素敵な景色と共に大好きなサラダ♪
美味しかったぁ☆



IMG_4959_convert_20090510065715.jpg

こちらはメインのパスタ♪


IMG_4962_convert_20090510065757.jpg


特選ポークカレー♪



IMG_4966_convert_20090510065812.jpg

デザート☆
オレンジのムースにレモンシャーベット♪



とっても素敵なランチの時間を過ごす事ができました♪






あっ






注意ですっ









こんな優雅な雰囲気醸し出しているけれどこ実は
素敵なレストランに慣れていないみんみんファミリーは
キョロキョロ、ドキドキ、ハラハラだったのです(笑)






庶民丸出し!?






今思い出すとプッて吹き出しちゃうよ♪
きっと顔が緊張していたんだろ~なぁ。。。(笑)




犬のブログランキングに参加しています♪
1日1回、ポチッと押して頂ければ、日々の更新の励みとなります。

PCからはバナーを、携帯からは文字をクリックで、投票となります!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お弁当シリーズッ

お弁当シリーズ♪

IMG_4903_convert_20090509050306.jpg

【鶏肉と野菜の煮物】
【たまご焼き】
【ハム焼き】
【ひき肉と三つ葉の炒め物】
【お赤飯】



この日は家族の誕生日でした♪
おめでたい日なのでお赤飯を炊いてみたよ☆
ほんのりピンクでいい色♪

卵焼きには水溶き片栗粉をほんの少し入れて焼きます
そ~するとふっくらしっとり焼けるんだぁ♪



そ~いえばみんみんって水溶き片栗粉をよく使うかも!?



この煮物もそうだし、、、時にはカレーやシチューにも
入れちゃいます、、、とろみが付くと塩分がちょっとでも
それなりに味がしっかりするから♪





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



IMG_4899_convert_20090509050241.jpg

こちらはユッキーに先日お土産でいただいた物♪

ユッキーありがとう♪



IMG_4901_convert_20090509050254.jpg

『ありがとでちゅ』


犬のブログランキングに参加しています♪
1日1回、ポチッと押して頂ければ、日々の更新の励みとなります。

PCからはバナーを、携帯からは文字をクリックで、投票となります!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

F by designf 撮影会写真♪

F by designf南青山店で先日行われた
写真撮影会の写真が出来上がりました~♪

IMG_4893_convert_20090509050211.jpg

南青山店最後のイベントだったので貴重な1枚なんですよ♪


IMG_4895_convert_20090509050226.jpg

ちょっと緊張気味のクレハ。


なんかちょっと、、、
みけんにしわがなぁ~い?(笑)


横にはhello Crehaって書いてあります♪



お気に入りの写真が1枚増えました♪
(自己満足っ)


***************************


こちらは先日作ったお弁当☆




IMG_4889_convert_20090509050153.jpg


【豚肉の味噌焼き】
【はんぺんチーズはさみ焼き】
【れんこんサラダ】
【明太子のおこわ】


お弁当には濃い味が合いますね♪
明太子のおこわはドキドキでしたが
なんとか成功ですっ



でもね、はやくもネタがつきてきてどうしようかと
思っています。。。


いいレシピないかなぁ~


犬のブログランキングに参加しています♪
1日1回、ポチッと押して頂ければ、日々の更新の励みとなります。

PCからはバナーを、携帯からは文字をクリックで、投票となります!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

生ロース丼がぁぁが。。。

雨のGW最終日
豊洲ららぽに行って来ました~


晴れていれば焼肉茶房 傳々で生ロース丼を食べる予定だったんだけど
あいにくの雨。。。


テラス席のみOKのお店なので断念、、、


急遽店内OKのこちらのお店へ行って来ました♪


IMG_4842_convert_20090507050008.jpg

Les deux Bleue

東京都江東区豊洲2-4-9
アーバンドック ららぽーと豊洲1階・18300
■TEL 03.3536.8326
■営業時間 オープン 11:00
ラストオーダー 22:00
クローズ 23:00
■定休日 無休


IMG_4843_convert_20090507050037.jpg

パスタランチは5種類の中から選ぶ事ができます


IMG_4845_convert_20090507050051.jpg

この日のメンバーSAKURAカフェ隊♪

IMG_4853_convert_20090507050229.jpg

アンジェラカフェ隊♪

IMG_4848_convert_20090507050136_20090507050525.jpg

クーピーカフェ隊♪


IMG_4862_convert_20090507050254.jpg

夏カフェ隊長♪


IMG_4869_convert_20090507050306.jpg

最後クレハカフェ隊♪


久しぶりに集まったメンバーですっ



IMG_4856_convert_20090507050242_20090507050526.jpg

みんみんはCセットのペンネをオーダーッ

最近お家でもよくペンネを作るので
お外でもどんなものかたのんでみました♪


ああ、、、それにしても頭の中はまだ生ロース丼で
いっぱい、、、

雨じゃなければお外でお散歩もできるのにぃぃい、、、


でも雨の日はユッキーの歌【雨日和】が頭の中で
流れるのでその時はとってもいい気分になれるんだ♪


カフェでいろんなお話しをして満喫してきました~





その後みんなと別れMAKIさんと少しティータイム♪
MAKIさんがアイスを買いにならんでくれている間
(クレハが待てできなくてみんみんがお外で待機)
夏ちゃんを満喫っ

IMG_4875_convert_20090507050330.jpg

みんみんの腕の中♪

IMG_4873_convert_20090507050317.jpg

ずっとMAKIさんを待って探しているんだけど
みんみんにも頼ってくれて嬉しかったぁ♪

IMG_4879_convert_20090507050345.jpg

離さないでよ~って前足でしっかりしがみついているんだけど
後ろ足は足踏みしたり、、、
時々キューンって小さい声で泣いてみたり、、、
夏ちゃん本当にかわいいね♪

そんな時クレハは決して焼きもちを焼いたりはしません

みんみんのひざの隅っこでおとなしくしててくれます
きっと不安な夏ちゃんの気持ちがわかるんだね♪

そんなクレハもますますかわいく思えちゃいました♪




MAKIさんが戻ってきて夏ちゃんも一安心♪

IMG_4886_convert_20090507050357.jpg

、、、と次の瞬間、走る~走る~オレ達~♪な子供に
ワンワンワンッ

夏ちゃん?


さっきまでのキューンキューン夏ちゃんはどこへ?(笑)

人(犬)がかわったような変身ぶりに2人で大爆笑♪



ほんのひとときな瞬間でしたぁ♪






生ロース丼っ

リベンジっ





犬のブログランキングに参加してみました~っ
1日1回、ポチッと押して頂ければ、日々の更新の励みとなります。

PCからはバナーを、携帯からは文字をクリックで、投票となります!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハイボール☆あたります♪

先日のライブの舞台裏~公開ですっ

IMG_4855_convert_20090506095022.jpg


ライブ当日みんみんは行きつけの
美容院でヘアメイクをしてもらいました~

今回は小さい帽子を付けてみたよ☆

お花の周りに羽がついていたんだけど部屋に置いておいたら
クレハにちょっぴり羽をかじられちゃった(涙)
気を取り直して使用っテヘッ





今回着た衣装はドキドキしながら原宿で購入♪
超あやしげなロリータのお店でしたっ
一緒に選んでくれたMAKIさん♪ユッキー♪ありがとう☆



IMG_4862_convert_20090506091917.jpg

こちらはライブハウス代官山LOOP☆


IMG_4864_convert_20090506091943.jpg

1階がブティックになっていました~

みんな結構迷って探して来てくれたみたい、、、
もっとわかりやすい地図を渡せばよかったな~
ごめんなちゃいっ



IMG_4866_convert_20090506091956.jpg

17時からはライブリハーサルでした♪

このライブハウス、めっちゃ音いいんですっ
びっくりしましたっ

オープンしたてでキレイだしね♪
楽屋も広く設備もGood!



お店の前は代官山モンスーン♪




、、、とゆ~ことは?




IMG_4870_convert_20090506092010.jpg


ジャーン

やっぱり行っちゃった♪

IMG_4873_convert_20090506092023.jpg

寒かったけど、、、わんこいなかったけどテラス席です


IMG_4874_convert_20090506092035.jpg

プリンちゃんに

IMG_4875_convert_20090506092046.jpg

パフェでエネルギー補給♪


みんみんモンスーンのパフェ大好きです♪



こんな感じでライブ前は楽しく過ごしていました~
(余計な事考えると緊張しちゃうからね♪)



あれれ?



素敵な人が応援に、、、








IMG_4841_convert_20090506091803.jpg

小雪さんもハイボール!?(笑)



音楽のブログランキングに参加してみました~っ
1日1回、ポチッと押して頂ければ、日々の更新の励みとなります。

PCからはバナーを、携帯からは文字をクリックで、投票となります!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

インドカレーの店

みんみんお気に入りのインドカレー屋さんの紹介♪


IMG_4853_convert_20090506091906.jpg

カシミール

住所  東京都墨田区江東橋4-18-8 小西ビル 2F
TEL   03-3633-7665
営業  [月~土]
    11:00~15:30
    17:30~翌6:00
    [日・祝]
    11:00~22:00
定休日 年中無休(要確認)


IMG_4851_convert_20090506091854.jpg

公式HPには日曜ランチなしってかいてあるんだけど
日曜日もランチやってました~♪


早速カレーを注文っ


IMG_4844_convert_20090506091818.jpg

こちらはAランチのマトン

マトンカレー、サラダ、ライス、ナン、ドリンクが
付いて700円っ


IMG_4847_convert_20090506091829.jpg

みんみん野菜大好きっ子はベジタブルカレー
ベジカレー、サラダ、ライス、ナン、ドリンクで700円
今回はライスをやめてサラダ2つにしてもらいました♪


ここのカレー、いつも味が違うんだけど
毎回感動するくらい美味しいの♪

ナンはほのかに甘くカレーにバッチリ♪

ここのカレーを食べると1日元気になれるんだよ♪

行ってみたい人は是非お声かけて下さい☆
みんみんが一緒にお供します
(私が行きたいだけ?笑)


IMG_4849_convert_20090506091841.jpg

食後のチャイ☆
ん~っスパイシーッ

お弁当っ 2

お弁当シリーズまだまだいきますっ

IMG_4739_convert_20090503085707.jpg

今回は
【鶏のからあげ】
【キャベツのサラダ】
【茹でさつまいも】
【茹でたまご】【明太子】です♪


これといって特徴はありませんがお弁当の王道だよね♪
前日の夜にお醤油と生姜で漬け込んでおきました

誰かのブログで大葉の上に1品のせるのがかわいくって
まねっこしてみました~


そのうちキャラ弁とか作りだしそうな勢いだよ。。。



IMG_4748_convert_20090503085743.jpg

この子♪
先日トリミングに行った時出会ったスタンダードプードル
のポムくん☆
モコモコでめっちゃかわいいでしょ♪

スタンダードなのでめっちゃめっちゃ大きいです
人が入っているみたい♪
でも動きや表情はトイプードルと一緒♪


トリミングは月に2回なんだってぇ。。。



かわいい子に会うとテンションがあがるね♪

うさ耳のシュシュ♪

ニョキーンッ

IMG_4834_convert_20090503090316.jpg


お耳の毛が長くなってきたうちのクレハ♪
ご飯を食べる時は結ばないといけませんっ


先日夏ちゃんクーピーファミリーから
ディズニーランドのお土産をいただきました☆



うさぎのお耳のシュシュだよ~♪



IMG_4840_convert_20090503090331.jpg

『ありがとでちゅ♪』『大切に使いまちゅ~』

HAPPY BIRTHDAY ☆大切な人へ

ホームパーティ続き♪

IMG_4786_convert_20090503090035.jpg


わんこにはみんみん手作りご飯を食べてもらいました~
今回は【鶏胸肉、鶏レバー、キャベツ、大根、えのき、れんこん】
の和風リゾット♪


IMG_4794_convert_20090503090051.jpg

美味しそうに食べてくれて一安心♪


あれれ?



IMG_4796_convert_20090503090105_20090503090805.jpg

速攻で食べ終えたクレハ。

お隣りさんのご飯も狙っています(笑)



この日もう1つのイベント☆
BIRTHDAY☆のお祝いもしました♪


IMG_4801_convert_20090503090118_20090503090805.jpg

サプライズで用意した巨大ケーキ♪

これコストコで注文できるのですが大きすぎて
なかなか手をだせずにいたの

今回は人数も多いから買えるっ

念願の夢もかないみんなも喜んでくれましたぁ~☆


IMG_4802_convert_20090503090130.jpg

外は生クリーム♪
中はしっとりやわらかいスポンジに
バニラクリームがサンドされていました

まさにコストコの味っ

他のお店では味わえませんっ
とっても美味しかったよ♪



IMG_4819_convert_20090503090245.jpg

食べ終えてまったりのわんこ達♪


HAPPY☆BIRTHDAY☆



IMG_4823_convert_20090503090259.jpg

また遊びにきてね~♪

食べて大好き当てる王

恒例になってきたホームパーティ☆

IMG_4777_convert_20090503085911.jpg

今回は、、、?


手巻き寿司です♪



その名も【大好物王決定戦】(笑)
(勝手に名付けましたっ)
(食わず嫌い王の○クリです)



テケテン♪テケテン♪テケテン♪


IMG_4779_convert_20090503085937.jpg

まずは夏ちゃんチームの4品
【たまご】【うに】【蒸し海老】【中落ち】


IMG_4780_convert_20090503085954.jpg

続いてクーピーチームの4品
【コーンマヨ】【スパム】【塩辛】【焼き鳥】


IMG_4778_convert_20090503085924.jpg

最後クレハチームの4品
【クリームチーズ明太子】【すじこ】【うなぎ】【ツナマヨ】


この中から大好きなネタを当てていただきますっ(笑)



IMG_4781_convert_20090503090008.jpg

まずは乾杯~☆

誰かが食べているのが待ちきれないので
食べる物を指定してそれを全員で試食しながらの
当てっこ


IMG_4782_convert_20090503090020.jpg

全種類食べたので計12種類
相手チームの大好きなネタを当てなきゃいけないんだけど
本気でわからない決戦になりました~



結果:夏ちゃんチーム【蒸し海老】が正解
   クーピーチーム【スパム】が正解
   クレハチーム【うなぎ】が正解



結局3回目の『じっ食』でクレハチームが
負けてしまいました~

もちろん罰ゲームもあり(涙)



でもとっても盛り上がり楽しかったです☆
これホームパーティでおすすめよ♪






IMG_4812_convert_20090503090155.jpg

『私たちが登場しないじゃないのぉ~』



IMG_4806_convert_20090503090143.jpg

『、、、、、、、zzz、、、、、、、、』



IMG_4814_convert_20090503090227.jpg


『、、、、、、、グゥ、、、、、、、、』


続く、、、

シブラー???の正体

ある日の休日。
車に乗って~向かった先は?

IMG_4740_convert_20090503085720.jpg

この景色



っん?




見覚えが、、、




IMG_4753_convert_20090503085820.jpg

ジャーンッ


代官山から中目黒へ♪トリミングでした~っ



IMG_4744_convert_20090503085731.jpg

キレイキレイにしてもらおうね♪

がんばれ~くぅたん☆


クレハを預けみんみん家は渋谷へ向かいました~
久々の渋谷は目が回るくらい人♪

目的があるわけでもなくブラブラ

渋谷だからシブラだね~なんて言いながら


、、、(笑)


最近DEAN & DELUCAが気になっていてよくお店をのぞきに行きます♪

お洒落で好きな雰囲気なの♪



_DSC75841.jpg

この日ついにトートバッグをgetしちゃいました~
前から気になっていたのですっごく嬉しい♪



3時間後



クレハを迎えに行くと、、、




IMG_4752_convert_20090503085807.jpg

あれぇ?
まだ乾かしてるぅ

クレハだよね~なんていいながら写真を撮って見学していると、、、
トリマーさんから完了のTELが、、、



あれれ?
そこにいるのは誰?



みんみんやっちゃいました


あまりにも体系やカットが似ていたので
他の子をクレハと勘違い。。。


ごめんね~くぅたん。


みんみんのバカバカバカ~ッ



IMG_4760_convert_20090503085833.jpg

気を取り直しトリミング後の撮影です♪

IMG_4763_convert_20090503085845.jpg

今回はトップの耳の長さを少し短くしました
伸ばそうと思っていたのですがうまく毛がまとまってくれず
博士状態になってしまうのでトップは短くキュートにね♪


IMG_4769_convert_20090503085858.jpg

『はやくご褒美のおやつくだちゃい』

恋におちたら♪

多摩にあるドッグランに行って来ました~っ


IMG_4719_convert_20090430185839.jpg



川沿いにあり夕日がとってもキレイ♪



このドッグランでね♪




ついに、、、





出逢ってしまったんですっ





IMG_4720_convert_20090430185853.jpg

ジャーンッ


恋に落ちたら~♪



IMG_4723_convert_20090430185920.jpg



二人の距離もあの空が近づけてくれるよ♪
(勝手に歌の歌詞を作りました~)笑




IMG_4721_convert_20090430185906.jpg

2わん♪
いい雰囲気☆


うぁお☆




~な~んてねっ




男の子はいい距離で近づいてきてくれたのですが
ツンデレクレハはツンツンッ




ダメねぇ~




おんなは甘えなきゃっ






結局クレハがふんってしちゃってラヴラヴには
なれませんでした

残念。。。



彼氏できたらいいね☆







IMG_4728_convert_20090430185933.jpg


さてこちらは先日作ったお弁当☆




どうせ作るなら写真も撮っちゃうぞぉ♪



【鶏肉の大葉はさみ焼き】
【さつまいものサラダ】
【えのきバター】
【鶏皮の甘辛煮】
【茹でたまご】【シャケ、明太子】





IMG_4730_convert_20090430185946.jpg


この日はみんみん実家のお母さんの分も作ってみました♪
公園に行って一緒に食べたよ☆


クレハと3人のんびり♪








2009.5.5 代官山ライブ☆LOOP

無事にライブが終わりました~♪

来てくださったみんなありがとう☆
心から感謝します♪




~曲~
1.コトノハ
2.向日葵
3.キミがいて(犬のうた)
4.Remember
5.マシュマロ




私の歌を真剣に聴いてくれてありがとう☆


そして笑顔になってくれてありがとう☆


そでだけて歌をやっててよかったって思えます♪


みんなに感謝感謝です☆




いつまでもこの気持ちを忘れずに☆


200905051950000.jpg

東京ハイボールCLUB☆






tomoの実家

(予約投稿です)

お天気ぽかぽかの日♪
tomoの実家に遊びにいってきました~っ

IMG_4670_convert_20090430185537.jpg

めっちゃくちゃキレイに咲いていたお花♪

IMG_4671_convert_20090430185553.jpg

春ですなぁ~。。。



さてさてこちらのお家♪
にゃんこちゃんがいるんです


IMG_4713_convert_20090430185812.jpg

ごろにゃ~ごっ
まだパピーなんです(かなり大きいけど、、、)


IMG_4690_convert_20090430185627.jpg

クレちゃん?
大丈夫かな?


実は1回シャーッってされてからにゃんこ恐怖症に
なってしまったクレハ



IMG_4705_convert_20090430185718.jpg


降りたいけど、、、

あの子見てるし、、、、、



IMG_4707_convert_20090430185731.jpg

どぼしよぉぉお。。。。。
って感じでずっと固まってました


完全にゃんこちゃんのほうが強いっ





そんな光景を見ながらみんみん達はお食事を
ご馳走になってきました♪






IMG_4697_convert_20090430185639.jpg

煮物♪出汁がきいていてとっても美味しかった~♪


IMG_4700_convert_20090430185653.jpg

揚げたての天ぷらもいただきました♪


IMG_4703_convert_20090430185705.jpg

もちろん海老もね♪



tomoのお母さんはお料理上手でみんみん大好きなんです♪




IMG_4675_convert_20090430185615.jpg

素敵な椅子に座りながらのんびりの休日もいいね♪



IMG_4711_convert_20090430185746.jpg

あれれ?シルビー?
それクレハのスリングだよ?



どうやら気に入ってしまったみたい♪



IMG_4669_convert_20090430185514.jpg

この日みんみんは手作りのロールケーキを焼いて
お土産持っていきました☆

これ堂島ロールをイメージしてます(笑)

クリームチーズ味のクリームなんだよ☆
思ったより好評で一安心です♪

IMG_4712_convert_20090430185800.jpg


コーヒーと一緒に♪



いろんなお話しをして癒される時間でした~

ありがとう☆

ライブですっ

いよいよ明日は待ちに待ったライブの日♪

明日のために練習してきました


心を込めて歌いますっ



PICT0053_convert_20090430204240_20090430204409.jpg


みんな遊びにきてね♪




5月5日代官山LOOP
http://www.live-loop.com/live.html
~Music Wave~


東京Monochrome
東京ハイボールCLUB私の歌っているバンド♪
LIFEMUSIC
さけのさかな楽団
OPEN:18:30/ START: 19:00


【東京ハイボールCLUBは19:45~】

PICT0360_convert_20090430204315_20090430204409.jpg



君にずっと夢中~っ☆

バンドメンバーがうちに泊まりにきました~


といってもみんな朝まで飲んでいるのですが、、、




(みんみんとクレハはさっさと寝ちゃうけど~っ)






IMG_4648_convert_20090428072220.jpg



翌日みんなで向かった先、、、






どこ行くの~?





IMG_4649_convert_20090428072233.jpg


真正面に見えるのは、、、、






カラオケッ!(ケンタッキーではありません笑)







IMG_4651_convert_20090428072248.jpg


ジャーンッ




君にずっと夢中?


 | HOME |  »

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

♪みんみん♪

Author:♪みんみん♪
【たくさんの訪問&
 コメントありがとう
 ございます♪

とっても嬉しいです♪

お返事は訪問にて
お返ししております
のでこれからもどうぞ
よろしくお願いします】

【みぃ♪】
バンドのボーカルやってます♪
1978.02.23生まれ♀
東京都在住

特技: うたまね、早起き
好き: 美味しいお店探し、ネイル、コストコ、
野菜、黄色、お風呂
嫌い: 虫、おばけ、
おじさんのくしゃみ

【トイプードル
    クレハ♪】
2006.0909生まれ♀
東京都在住

得意: ボール拾い
好き: ごはん、お散歩、
スヌーピーのぬいぐるみ
ドライブ、耳かき、
洋服の袖
嫌い: バナナ、お風呂、
歯磨き、独りぼっち

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

