みぃDog music☆~君がいて~

トイプードルのクレハとみぃ♪のブログ



カボチャ☆ボカチャ☆チャカボ

くぅでちゅ。

クーピーでちゅ。。

IMG_2910_convert_20081126072731.jpg

今日はお野菜のお話し。


毎日食べているカボチャ♪
くぅのご飯んにも入っているし
たまに食べるケーキにもよくはいっているカボチャ。


IMG_2784_convert_20081126071843.jpg

ど~んっ


これは北海道の“恋するマロン”ってお名前だよ♪

マロンが恋したでちゅか。


う~む。


恋はよくわからないから食べてみるでちゅ♪

IMG_2781_convert_20081126071832.jpg


ホックホクでうま~っ

やっぱりカボチャは甘くておいしいね♪


ビタミンも豊富でカロチンもはいってましゅの。
1年の中で今が1番美味しい時期なんでしゅよ♪


買うときはなるべく大きいものを選んでね♪
そのほうが絶対美味しいから♪

カボチャの皮の黄色い部分は中の色を教えてくれる
サインなんでしゅ♪だから皮に黄色がまじってても
気にしない♪気にしな~い♪


IMG_2790_convert_20081126071854.jpg

野菜ソムリエ目指して自主勉強中♪




コメント

かぶり物写真決まってるね!(笑)
かぼちゃおいしそぉ~
そうだったんだぁ、かぼちゃの皮が黄色いのは中身の黄色のサイン。
気にしないでいいんだね!
野菜ソムリエ目指してるの?
私もお野菜大好きです。
これからも色々豆知識教えてね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyumiyu0223.blog95.fc2.com/tb.php/198-9702d7dd

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

♪みんみん♪

Author:♪みんみん♪
【たくさんの訪問&
 コメントありがとう
 ございます♪

とっても嬉しいです♪

お返事は訪問にて
お返ししております
のでこれからもどうぞ
よろしくお願いします】

【みぃ♪】
バンドのボーカルやってます♪
1978.02.23生まれ♀
東京都在住

特技: うたまね、早起き
好き: 美味しいお店探し、ネイル、コストコ、
野菜、黄色、お風呂
嫌い: 虫、おばけ、
おじさんのくしゃみ

【トイプードル
    クレハ♪】
2006.0909生まれ♀
東京都在住

得意: ボール拾い
好き: ごはん、お散歩、
スヌーピーのぬいぐるみ
ドライブ、耳かき、
洋服の袖
嫌い: バナナ、お風呂、
歯磨き、独りぼっち

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

